いももち作り

今日は、小学生の息子の帰りが早かったので、一緒におやつを作りました。

一昨日くらいに、今度学校でさつまいもを使った何かを作る、何にしよう?と。
パソコンで、調べて、芋もちと、大学芋の作り方を印刷していた。

結局、芋もちを作って、それに大学芋のたれをかけることになったそうな。
で、今日、うちで掘ったお芋がたくさんあったので、作ってみました。

作りながら、重さも量ったりして、実際にまた、自分で、パソコンでレシピを書いていた。
まるで私がやっているように・・・

ホント子供は親を見てるんだわ~・・・。とつくづく思いました。

いももち

学校でも美味しくできるといいね。

knower(s)さんで、ライブクッキング

昨日は、松本市大手にありますknower(s)さんにて、お料理教室をさせていただきました。
メニューは、土鍋で作る炊き込みご飯と、アップルスイートポテトです。

しゃべりながら、作りながら、そして、この時期、これからの摂りたい栄養のお話など、盛り込みながら、あっという間に、試食タイム!

たくさんのかたにお集まりいただき楽しくレッスンさせていただくことが出来ました。

スタッフの方々、そして、参加してくださった方々、どうもありがとうございました。

なんと、いつも持ち歩いているカメラを、うっかり忘れてしまい、写真撮ることが出来ず、様子を伝えられなく、残念!

珍しく、写真なしでのご報告となりました・・・^^。