干し柿と器

連休最後の日、皆がそろっていたので、畑の収穫や、カキ狩り?(っていう?)をしました。

26,11,3収穫

そして、今週のレッスンが一段落し、やっと、昨日カキを剥き、干せました。

26.秋カキを干す11.7

昨日は満月、きれいに見えましたよ~。
お月様も、見てくれたかな?

そして、もう一つ収穫?

隣の、アトリエ陶まさんで、作らせていただいた器が、焼き上がってきました~♪

四角器26,11,7

長方形の器を6枚、大きめの四角の器を1枚。
そらなくてよかった~。なかなかの出来♪と、自己満足。

さて、何を盛ろうかな~?

シンプルにしたので、いろいろ使えそうです。

11月8日、今日、長野市善光寺で開かれるびんずる市に、アトリエ陶まさん、出店されるそうですよ~。