両実家にパンを贈る

今年の母の日を機に、毎月、パンを贈っています。
今月のパンは、おからパンとりんごシナモンロール♪

おからパン、りんごシナモンロール発酵前

りんごも、先週りんご狩りをちょうどしたので、たくさんあって、よかったです。

母達に送るパン11.15

栗の渋皮煮もあったので(頂き物です^^)、栗のロールも♪

もちろん、うち用にも作るのですが、煮たりんごの苦手な次男は、シナモンロール♪
ちょっとひねってみたら、なんだか美味しそう。この形、覚えておこう。

シナモンロール発酵前、あと

そして、贈る箱には、りんごも一緒に。
庭の残り少ないもみじと共に手紙を添えて。

晩秋の信州を贈ります。

カレーメニューレッスン

6月のメニューであったスパイスカレーのレッスンのリクエストがあり、先週、させていただきました。

何度もリクエストいただき、ありがたいです。

26.11.13 6月のカレー

カレーの基本となる3種のスパイスを使って、いくつかのカレーを。
ナンと共に。

ナンの焦げ目が美味しそう♪

これから夏を迎える~って時にカレーのレッスンを予定したくなりますが、カレーは、いつ食べても美味しいですね♪

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。