お庭も夏に向けて

昨日、以前通っていたナカツタヤさんのクリエイティブの日だったので、いくつか、鉢や、バスケットを持っていき、夏向きに植え替えてきました。

涼しげな色で、いろいろ作りました♪

そして、帰り際、

以前お庭にあったんですが、絶えてしまっていた月見草、昨年のお様のお話会の時に、欲しいな~と思って、お店に見に行ったら、「春にでますよ~」と言われていて、見つけたら買おうと思っていたんです。

半分忘れていたんですが、見つけ(今日入荷したばかり、と言っていました!)、早速、かごへ・・・。

名前は、マツヨイグサ属、月見草の仲間で、African Sun という名前だそうです。月見草なのに、Sunと、ついてるのね。

晩秋まで、楽しめるお花です。

さて、昨日は、満月♪お天気心配でしたが、きれいなお月様、見ることができました。
そんな日に、月見草!偶然なのか、必然なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です