木々の芽吹き

今日は、一日雨のようですね~。

昨日、朝、雨の降り始め、雨のにおい~・・・って思いました。
ここのところ、雨らしい雨が降っていなく、乾き気味だったので、どちらかというとうれしいです。
(行動するには、雨は降っていない方がいいですが、土にとってはね~、ちょうどいい程度の恵みの雨になって欲しいです。)

連休を迎える頃、
庭の木々も、かわいい若葉が顔を出してくれ始めました。

ぐんぐん気温も上がり、一気に、緑が増えてきましたよ~。

冬の間は、雪に埋もれ、まるで息を止めていたかのような草花たち、どこからか、新しい命を吹き込まれたかのようです。

雨上がりが楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です