ホテルシェラリゾート白馬のランチに♪

先週、白馬に行ってきました。
ホテルシェラリゾート白馬の、中村シェフのスペシャルランチを食べに♪

トックドール料理コンテストで、第3位に輝いたのを記念に、開かれたランチパーティです。

当日は、コンテストで、作られたメニューを、さらに時間をかけ、作ってお出ししてくださりました。
(1週間準備にかけました、とおっしゃっていました。)
コンテストの時は、5時間で、仕上げなければならなかったそうです。

中村シェフ、そして料理長のお話、コンテストに向けての話や、どのように作ったかなど、話をしてくれながら、料理は進んでいきました。

そんなお話を聞きながらのお料理は、とても、作り手の心を感じることができ、なおいっそう、美味しさが加わって感じられました。

お話の途中、涙までも流され、とても温かなランチパーティとなりました。

初めて訪れたホテル、まだ周りには、雪も残っていて、冬の名残がまだ少し感じられました。

今度は、ゆっくり泊まりに来ようね~。と、ホテルをあとにしました。