満開のリンゴの花

G.W.後半、ここ安曇野も、お天気に恵まれ、澄みきった青空の晴天が続いています。

今年リンゴ狩りをお世話になる、リンゴ園で、今まさに花満開!と教えていただき、行ってきました。

青空にリンゴの白いお花がと~ってもきれいでした。

暖かくなると、ミツバチがたくさん飛び交って、受粉が進むそうです。

あと何日かすると…・・・と、美味しいリンゴができるまでのことをいろいろお教えてくださりました。

これから摘果作業など、一日中外作業、大変ですよね~?と尋ねてみると、奥さまは、いや~・・・、自然の中にいると、そんなに疲れも出ないものなのよ~。と、答えてくださりました。そうなんですね~。

またお邪魔させていただき、美味しいリンゴだできるまでをまた見学させてただきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です