レッスンはお休みに


我が家の北側の屋根からのつららです。

連日の雪で、皆さん、雪かきお疲れ様です。
ここ安曇野も、一面真っ白な状態。というと聞こえはいいのですが、道路は、主要道路は、ある程度の雪かきが進み、走りやすくなってはいるのですが、一歩中に入ると、がちがち、ぼこぼこで、とっても危険な道路になっています。

そんな状態で、レッスンに来ていただくのも心配なので、今日は、お休みにさせていただきました。

そんな今日は、先日、実家の両親が、隣町(愛知県碧南市)の、あおいパーク(私は行ったことないので?なんですが、多分、野菜など売ってる市場)で、買った人参がとってもおいしかったと、たくさん持ってきてくれてあったので、人参を使っていろいろ作ってみました。

人参きんぴらに、人参たっぷりマリネ、高野豆腐の卵とじ(これも人参いっぱい入れて)

私、人参好きなんですよね~。なんだか元気出てきます♪

人参は、皮膚や、粘膜を元気な状態に保ってくれる、βカロテン(体内でビタミンAにかわります)、風邪予防のビタミンC、を多く含むお野菜です。お肌の乾燥や、風邪の流行が心配な季節、意識してとりたいお野菜です。
また、生で食べるより、加熱(油で)調理したほうがβカロテンの吸収は高まるので、加熱調理がお勧めです。

と、久々に栄養士さんっぽいこと記してみました。

そして、午後は、

皆さん、暖かくお過ごしくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です