ピサ&フィレンチェ旅行記 7

さてさて、”7”まで来ましたよ。お付き合いいただきありがとうございます。

最終日、私は、午前中ひとり歩きをしました♪
朝食を軽くして(まだ食べてないものあったんで…(笑))、バール(カフェ)に探しに…。

ドゥオモのある広場の角にあるお店です。
Bombolone(ボンボローネ)、たっぷりのカスタードクリームの入ったドーナツです。 本に書いてあった 「16:00BOMBOLONE」の看板は結局見つけられなかったのですが、まあ、いっか~、で、食べてみました。   でも、実際には、この時期、午後4時なんて、暑くて、ドーナツなんて食べたくないかも…?午前中見つけられてよかったわ♪   ついでに、パニーニも。一応言っておきます。  ミニサイズよ!(笑)
周りの外人さん(ちょっと変な言い方?)に交じって、カウンターで、立ち食べしてみました。

もひとつ、見てみたいお菓子があったので次のお店に

TORTA DELLA NONNA(トルタ・デッラ・ノンナ=おばあちゃんのトルタ)これもカスタードクリームが中に入っています。軽くサクッとしたビスケット生地がおいしかったです。

レップリカ広場の一角にあります。

後から別のお店で、小さいサイズを見つけたのですが、ここのは、大きいホール状で、カットしてもらいました。さすがに食べきれなかったので、半分持ち帰りました。ホテルで、しばらく冷蔵庫に入れ、後から食べました。

いろいろ興味あるものは食べてみましたが、さすがに限界はありますものね~。しかし写真にはいっぱいのこせる!・・・と、カメラを提げて街歩きしていました。

食ベもの中心の写真ばかり、話ばかりでしたが、長らくピサ&フィレンチェ旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

スリなど多くて(何せ観光客いっぱいですから)、心配な面も多いかとは思いますが、気をつけていれば大丈夫。
街も程よい大きさで、充分に歩いて回ることができます。お買い物だけじゃない、ゆっくり見るといい美術館や、建造物もたくさんあります。

もしフィレンチェに、行くことがありましたら、2,3美味しいお店など紹介できます。ちょっとお声かけてくださいな♪

最後になりましたが、紹介させていただきます。

今回の旅行で役立ったものは、
フィレンチェの旅行情報サイト ラ・カーサ・ミーア
とっておきのフィレンチェ/トスカーナ  で・し・た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です