ピサ&フィレンチェ旅行記 6

またまた食べ物続きですが…

フィレンチェ2日目の夕食はガイドブックにはほぼ載っているIL LATINI(イル・ラティーニ)へ。いつも行列のできるお店です。私たちは、お昼に予約をしておいたので、並んでいる人たちをかき分けて、中へ…。

テーブルに、おっきなワインのボトル(2リットル)が置いてあり、のんだ分だけお金を払うというシステムです。目分量よ、目分量!  お会計の時にウエイターさんがボトルをのぞきん込んで、適当に…。   すっごくアバウトです。グラスも、ワイングラスなんておしゃれなものではない普通のグラス。ごくごく飲んで~、みたいな・・・。

ここでは、ピサでも食べたけど~~~やっぱり勧められてしまい、ビステッカを!
うわッ!!   デザートも、これが名物だ食べろ~と言わんばかりにビスコッティ・ディ・プラートを、サービスしてくれましたよ~。


VIA DELLA VIGNA NUOVAをアルノ河方向に進み、右手に伸びる小道を入ったところにあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です