フェンネル フェンネル フェンネル

ここのところやたらとフェンネルが…(笑)

まずは、先週、蓼科に行った時に、ついその数日前に知り合ったMさんに、教えていただいた、カレー屋で、

蓼科東急リゾート内にあるインド料理屋 ”ナマステ”

右下の方  シンさんといいます。  ちょっとすごい人です。(どうすごいって・・・・?興味のある方は、お店に行ってみてください。)(ここでは、触れないでおきます。)

お料理の最後に注文したチャイ!

cozy&rosy の yumiさんに、チャイを教わっていたので、どんなスパイスが入るかは知っていたのですが、ここは少し違っていました。

まずはお砂糖を入れずに出てくるのですが、
お砂糖無しでは、スパイスがみんな喧嘩してる!あっち向いてる!
スティックの砂糖を1本入れると、お手手をつないで仲良くなって、
2本入れると、・・・・・・ハグして・・・・
3本入れると、インド人
4本入れると、インド人もビックリ!!   (こう、お店の奥さんが説明してくれます(笑))

そんなチャイには、フェンネルシードが入っていました。

そして、
我が家の庭のフェンネルもちょうど、種が採り時!
で、
おとといの土曜日、採取し、ちょっとそのまま食べてみると…、甘い!ちょっとこれにはびっくりでした。
かんでいると中からはあのフェンネル独特な味がしたのですが。

そうして、ん~、まあ、とりあえず乾かしておこう。

と思った翌日、

食事に行った先で、記憶の新しい味が…

そうなんです。採りたてのフェンネルシードが…、
前菜で出てきたオムレツの中に入っていたのです。

そして続くお料理は、

そして、もちろんデザートも!

気がついたら、我が家は、お料理のメニューの全部を注文していました。   制覇ですね。って、言われちゃいました(笑)

ここはどこかと言いますと~~?

以前に、satokoさんをはじめ、いろんな方のブログで紹介されていましたが、
私が好きなお店のオーナーが、美味しいお店として名前を教えてくれていたんです。だから、是非行きたくて、この紅葉時期に!

とっても素敵なご夫婦(つい1週間前に、結婚式を挙げたばかりなんですよ♡)がやっていて、大好きなお店になりました。

帰りに、今度はスキーのついでに寄りますね~っ、また来ま~す!と。

そして、ついでにここにも寄って、

天気予報では、この週末は荒れ模様?な~んて、聞いていましたが、こ~んないいお天気になりました。

松本では、あがたの森公園で、クラフトピクニックが、開催されていましたね。

我が家も、土曜日に、みんなで行ってきましたよ!

お天気もよくなって、皆さん、満喫されたことでしょう。

清水牧場&base巡りのお土産は…

2週続いて、美味しいもの巡りをしました。

いや~!お天気いいドライブは、気持ちよかったな~。    運転お疲れ様!  ありがとう!

で、最後に我が家のフェンネルです。

フェンネル フェンネル フェンネル” への2件のフィードバック

  1. こんばんは。今日は楽しいレッスン、有り難うございました。
    あの後、新たな出会いが縁で、素敵なマグカップを買って帰ってきました。感激です。
    それにしても根菜のシチューは、わずかな塩と味噌だけでおいしく仕上がっていて、本当にびっくりでした。デザートもパンも美味しかったし、行って良かったとつくづく思います。
    来月も楽しみです。
    よろしくお願いします。

  2. Miwa様
    こちらこそありがとうございました。
    きっと初めてで緊張されたかと思いますが、楽しんでいただけた事、うれしく思います。
    素敵な器とも、出会ったのですね。
    また、どんなのを買われたのか教えてくださいね。
    来月も、お会いできること楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です