はおと

風知のyukiちゃんに、教えてもらってから、4回目にしてやっと、ランチを…。

今までは、レッスン後だったりで、お茶だけ!だったのですが、今回は、昨日お誘いした主人の上司の奥様と…ランチを!

根菜や、雑穀の入った具だくさんのスープ、里芋とジャコのサラダ、ブロッコリーのひき肉あんかけ、そしてくるみとレーズンの入ったパン(ノアレザン)、そして、かぼちゃプリン
とっても体に優しいお味で、美味しかったですよ。

お庭(yukiちゃん作)も秋らしくなっていてとっても素敵で、また、店内も、なんだかほっとさせてくれるグリーンがところどころに。
この空間がとっても好きです!

二人の話題は、やっぱり昨日の、旦那様たちの出たTVのことでした…(笑)。

ゆめあさひ

ここのところ、気に入って使っているのが、長野県産の小麦粉 ”ゆめあさひ”

今回、作っている方を紹介してもらって、直接買わせていただきました。
お互いに、お互いを知っていて・・・会ってビックリ!

除草剤、農薬を使わず、手間暇かけて作られた小麦粉、製粉したばかりでやってきました。
ふすまもついて・・・。   なんだかとってもありがたく、愛おしく感じちゃいました。