東京ディズニーシー & ・・・・・

さて、運動会を無事に予定通り済ませ、
翌日は、あずさに乗って・・・
めったに電車に乗って家族で出かけたりしないので、子供たちは大喜び!   ごめんね、お兄ちゃんはお留守番。

主人は、仕事先から向かうことになっていたので、その時間まで有効にと・・・。

さて目的地は、ディズニーシー

しかし私は以前からずっと行きたかったところがあり、まずそこに行くために、対策?を!

春に千葉にお引越しをした、Sさんに連絡を取り、まず柏で、合流!

そこからはしばらく彼女にお任せ!    

「頭のキーンと来ないかき氷食べに行こう!」  の言葉に、後ろを3人(私、次男、三男)は付いていき、なんだか狭~い階段の行列に並ぶ。

10時に開店を待って皆並んでいるのです。午後はもっとすごいよ!とSさん。

20分くらい待ったかな?座って注文。  周りを見ると結構大きいかき氷だけど、食べられるかな~?なんて聞くと、大丈夫大丈夫ふわふわだから!と。

で、1人一つずつ。

初めての触感でした。ホントふわふわで、やわらかいの!

中には、ミルクアイスが入っていて(これもまたあっさりで美味しい!Sクラブのアイスクリームみた~い)、子供たちもぺロリでした。

どうやら、日本中のかき氷を食べ歩いて、ここだ!と思った天然氷(日光)を使っているそうです。

いや~、美味しゅうございました。

で、まだまだ続きますよ~~~。

その後お昼ご飯を食べて、Sさんのお宅にちょっとお邪魔させていただき、なんとご主人様に、ホントの目的地(行きたかったお店)に連れて行ってもらうことに(いやいやホント恐縮でした)

ここも行列でしたよ~。お昼は済ませてしまってあったので、カフェには入らなかったのですが、いくつか購入しました。
写真の残っているのは、おうちに持ち帰ったパンたちです。後は、ホテルで、すぐ食べちゃいました(笑)。
またまたそこでも、すごい偶然の出会いが!あったんです。ある人にばったり!

Sさん家族にはこの時ホントお世話になり、ありがとうございました。1人ではきっとたどり着けなかったと思います。
いろいろ下調べまでしてくださってありがとうございました。
いろいろお話して分かったこと
なんとSさん家族と、似ている点がいくつか…
①三人息子   ②三男同士の誕生日が一緒(年は違いますが)   そして究極は、Sさんと私、生年月日が一緒だったんです~。
何かの縁ですかね~。  と、盛り上がっていました。

と、ホントのホントの目的地に行くまでに長くなってしまったので、次回に…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です