子ども料理塾

ある日の子ども料理塾の「いただきます」のところです。

我が家の子らはすっかり巣立ってしまったけれど、こうして人様のお子さんの成長を一緒に楽しめる事、ありがたく思っています。

つい先日あるところで自己紹介の中で話したこと
普通のご飯を作って、食べて、誰かに作ってあげて、一緒に食べて、
そんなごはん作りからいろんな方面への自信につながってくれるといいなあ
そして、お子さんの健康作りのお手伝いが出来たらいいなあと思っています。と。

今月はみんな1つ学年が上がって、少し新鮮なお顔立ち♪
色からも春を感じて売れるといいなあ♪な、お料理を作りました。

大きくなってきた子は、栄養のお話も

学校で習ってるね!ではどしどし聞いていこう!!(笑)

教科書上じゃなくて実際に食べながらだとよくわかるよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です