2月のお楽しみ

今朝はまだ凍り付く朝でしたが、日中ぐんぐん気温が上がり春を思わせる陽気となった安曇野です。

朝の様子です。

まだまだ寒さは続きますが暦の上では春、日ごとに柔らかく明るくなる陽射しを感じます。土の上に降り積もった雪がだんだん解けて、ところどころ穴の開いてくる様子や、霜柱にあたる柔らかな光は、まるで埋もれていた草花や土の中に眠っている虫たちをそっと起こしているようです。

この時期の作る楽しみのひとつ

今年は先月レッスンに来てくださった方からいただいた文旦で作りました。

今朝のきらきらしている庭の様子を見たら、お砂糖まぶしたくなって・・・

少しお砂糖でお化粧した後、チョコ掛けしました。

明日からのレッスンでお出しできそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です