あづみのキッチン

昨日1月20日は大寒

一日中雪は何となく降っていましたが全然積もっていかない・・・そんな日でした。
冷えてないのね~・・・

しかし夜は降り積もるかなあ?
と思っていたら、やはり今朝起きたとき外を見たら白いわ!ん~、でも湿った感じきっとすぐ溶けそうな・・・
そしたら雨に・・・。
まだ1月なんだけどなあ・・・春のような雪でした。

そんな薄暗い中(薄明るいというのか?)

明日のためにりんごを煮て、タルトタタン1つ仕上げて・・・

からの~

安曇野スイス村ハイジの里でのあづみのキッチンの教室へ!

今日は真っ白な空で山は全く見えずの食育ルームからの景色でした。山は雪だったでしょうか?

今日のメニューは
お豆腐メンチ&白和え
お豆腐尽くしでいきました~!

お豆腐メンチ、喜んでいただけよかったわあ♪

ご参加くださった方々、スタッフさん♪
ありがとうございました。

今年度の”あづみのキッチン♪ おとなもこどもも喜ぶおうちごはん”はあと2月4日のみです。

帰宅して、うちの前のべちゃべちゃ雪を、残って凍ると困るので、雪かきしました。
その頃には日差しが出てきていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です