おひさまティータイム

長野市で紅茶とイギリスの暮らしの教室Cosy&Rosyを主宰されているyumiさんにお越しいただきおひさまティータイムを開催いたしました。

今回はアフタヌーンティー

安曇野の秋を感じていただける私らしいティータイムメニューをご用意させていただきました。

まずはyumiさんのアフタヌーンティーを楽しむためのお話、お勉強タイム♪
歴史からティーフードの食べ方や紅茶のいただき方等々
これで皆さんこれからもっとティータイムを楽しみたくなりますね♪

そして、私が準備させていただいたサンドイッチやスコーン、スイーツでティータイム♪
ほぼ安曇野産の食材で作りました。
ほっくり南瓜のサンドイッチ
ブラムリー、ルバーブ、アンズ3種のジャムを添えたスコーン
スコーンは、今回はあえてバターや卵は使いませんでした。小さく素朴に♪
そして、どっち作ろうかなあって迷って結局2つ、栗のロールケーキそしてキャラメルミルクティーとリンゴのムースを♪
いや~どっちも作りたくって(笑)

といった感じで、
計画から準備までほんとワクワク楽しませて頂きました。

久しぶりのおひさまティータイム、夕美さんとの久しぶりの再会を喜ぶ笑顔もたくさん見ることができ、ほんと開催してよかったなあと心から思いました。

遠くから時間をかけての出張レッスン、yumiさん、ほんとありがとう!
またよろしくね♪

そして、初めての方もお久しぶりの方もお越しくださってどうもありがとうございました。
また、お待ちしていますね♪

全体の写真が撮影できていなく、部分部分ですがどんなテーブルだったのかなあ?と想像お願いしま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です