素材がありがたいんです

先日のアフタヌーンティータイムの時にお出ししたサンドイッチにはさんだ南瓜サラダ

こちらは安曇野市三郷で無農薬で野菜を育てている農家さん”のうまん農園”さんの南瓜を使いました。

召し上がった皆さんが美味しい美味しいと言ってくださいましたが、それは素材が良いから!

安心して使うことができ、ありがたいです。

そして、こちらはつい先日地区の公民館での行事の際にちょっと楽しいことをやりましょう!と依頼されてお手伝いさせていただき焼いたワッフルとリンゴ煮です。
これらの素材も三郷で無農薬で育てられた星農家さんの小麦粉そしてめるかとさんの減農薬の紅玉を使いました。
どれも安心して使えるありがたい食材です。

今年は春の霜障害それに加え夏にひょうの被害にあわれてしまったようで、傷が多いそうです。しかし切ってみたら、わ~!蜜が染み出てる!
そして煮てしまうにはもったいないくらいに美味しかったのです。

近くにこんなにありがたい食材が手に入りほんと幸せだなあ、ぜいたくだなあって思います。

大切に使い美味しくいただきます。

いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です