子ども料理塾

おひさまキッチン、新年度のレッスンは子ども料理塾から始まりました。
約3か月ぶりともなると、お~!なんだか大きくなったなあと思いました。
1学年上がって、ちょっとお兄さんになったものね!

今日は最近嬉しかったことなど話してくれました。
良かったね~。
そんなときの顔は少し照れくさそうなそして誇らしそうな・・・

さてさて、今日は、
お米をお米の袋からカップではかるところから・・・
昆布と鰹節でだしも取って、
そして
鮭のムニエルを作りました。

焼けた鮭はごはんに乗っけると!
だからどんぶりに盛りました。

そして、私も一緒に食べて

ノートに、自分でわかるように材料や作り方を書いてもらいます。

約1時間半、いろんな成長が見られ、私にとっても楽しい時間です。