雨 そして晴れ

昨日は一日中予報通りの雨!
朝はパンにしようと思っていたので、パンを焼き、ゆっくりな朝ごはん

そして、何しようか~?と、まあ、うちの片づけとかかな・・・
と、それぞれに片づけたいところを・・・ちょこちょこ
主人は、気になるところの床を磨いてくれていました。
ピカピカ・・・そしてツルツル・・・滑らないよう要注意です(笑)!

そして、作りたいものを作るために、大町の布谷さんへ

そして、簡単にカーテンを作りました。

子どもを送り出し、空いたお部屋を開放的にしようと、開けたのですが(今までは非公開でした)、

柔らかく光が入り明るくしたいなあと思って・・・

そんな雨の日を過ごし、

今朝は、だんだん青空が広がってきました。

気持ちいいですね~。

今朝は、試作&レシピ確認のために
アスパラスープを作りました。

先日お邪魔したお店のスープの盛り付けをまねて、庭の菜の花を浮かばせてみました。

かわいい♪

よりシンプルなレシピにしたのですが、美味しいわ~♪

新緑の季節に似合うスープとなりそうです。

今日は、お出かけ日和ですかね~?

草取り日和ですかね~?(笑)

楽しくお過ごしくださいね~。