リクエストレッスン

昨日夜、とってもきれいな月夜でした。
雪の被った山々が月に照らされ、白く浮かび上がっていました。
きっと朝、西の空に月が見えるだろうなあ、楽しみだなあ♪と・・・
そう思っていたのにもかかわらず、すっかり忘れていて、
お弁当、朝ごはん、主人を送り出した10分後くらいだったかなあ

あっ、つき~、、、

と思いだしたところ、携帯が鳴って・・・

主人でした。
「ん?どうしたの?」

忘れ物?何かあった?事件?事故?
とびっくりしたら
「後10分位したら、常念のところに満月が・・・」
と。
まあ、教えてくれたのね~

「ありがと~!」

と早速、見えるところに行って

カメラに!

そして、常念に沈むところ、朝焼けに染まる山々を数分おきに。

いい日になりそうなそんな朝でした。

思い通りに、いい日に

お茶のお出かけ予定ができたり♪

そして今日はお声がけいただいたリクエストレッスン日、

ありがとうございました。

オートミールクッキー
そして、おからクッキー

一日一日を大事に
そのためにはまずは健康第一
そんな話から・・・
話がお互いにあっちに飛びこっちに飛び・・・
作りながら、食べながら、ずっとしゃべってました。

いつもより遅めに始めたこともありましたが、終わりごろには日が西から入り込み、そんな日の傾きに早春を感じました。

レッスン後の山の景色です。今日は一日中北アルプスがとってもきれいに眺めることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です