「食べる」とは。。。~みんなで考えよう~

穂高駅前のひつじ屋さんで11月12日~23日に開催されていた『もっこもこのひつじ展』で
21日(午前、午後)に「食べる」とは。。。~みんなで考えよう~を題目に、お勉強&お話会をさせていただきました。
ご参加くださった方々どうもありがとうございました。
私にとっても楽しいひと時でした。
一緒に考えよう!ということで、質問を投げかけたりして進めていきました。
どのように食べていったら、またどのように食べることに向き合っていったら健康的に楽しく食べていくことができるか?
そんなお話を♪
私のある1日の食事を例に、皆さんにも食べたものを振り返ってもらってたりして、、、そんな、自分を見つめることも大事なことよ~♪等々

ひつじ屋さんが、授業風景一場面の動画を撮ってくださりました。ほんとにそんな風にやったん?
まあ想像にお任せしますが、ひつじ屋さんのInstagram投稿覗いてみてください~♪そして、笑ってください~。
そうそう!美味しい笑顔!それが美味しい食卓を作りますね♪

最終日23日
外は冷たい雨でしたが、ひつじ屋さんの店内はあったか~い雰囲気に包まれていました。

ひとつずつ丁寧に、もちろん一人一人に対しても♪そんなもこちゃんの展示会、きっとたくさんお笑顔が生まれたことでしょう♪

DSC_4895

ご一緒させていただきありがとうございました。
ひつじ屋さん、お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です