子ども料理塾

この日は初めての生徒さん

といってもいつも来ている子の弟君で、我が家には何度も来ている子です。
僕の番だ!ってとっても嬉しそう!
しかし1年生!さてどれくらいなことができるかなあ?

まずは作ることを楽しんでもらう
そして自分で作って食べることで、自分に自信をつける
そんな喜びを次へ(料理だけでなくて)のステップへと

今回はチャーパンにしました。旬の食材で切りやすいものを選んで・・・。
僕ねえ、包丁使ったことある!
火だって!

なかなか器用に炒めていました。

モリモリ食べて、おうちにもお土産もって、おうちの人喜んでくれたかな?
さて次は何作ろうか~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です