子ども料理塾

昨日は小さい生徒さんが来てくれました。
いや、もう小さいとは言えないかな・・・

食べること大好き女の子と改名しよう!

さて、昨日は、おうちにあった本の中からで探してくれたお料理を一緒に作りました。
手際も良くなってきているので、サラダも作って梨も切って一緒に食べましたよ。

そして、食べながら、これはTちゃんの身体にとってどんな役割があるんだろうね~。
赤、黄、緑に分けるとどれにあたるかなあ?なんてことも少し触れながら、
「アッ、家庭科でやった!なんだっけ~???」
時々そんなことも考えてみると、食べることの大切さ、自然に身についてくれるんじゃあないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です