夏の朝 そして夏作るもの

昨日は私の住む安曇野ではゴロゴロ雷もなっていましたが、適度な雨で涼しく過ごしやすい一日でした。

毎度各地平均的に雨など降るといいのになあと思います。

今朝はとても気持ちがよく、外で朝ご飯にしました。

私は家族から少し遅れての朝ごはん

今日のおかずは、
チーズ入りオムレツに作り置きラタトウユやひじき炒り煮そしてお味噌汁に、しらす干し大根おろし等々です。

こんな風景を見ながら、時間を忘れそうです。

さて、今日はまた保存物を作ろう!

今年初のトマトピューレとジェノバソースを先日作りました。

トマトピューレの作り方は、1作目のの本に掲載されています。

ジェノバソースの作り方は、2冊目の本に掲載されます。(来週発売予定です)

これもすべて後からの楽しみのため♪

有意義な一日をお過ごしくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です