8月もそろそろ終わりますね♪

暑さはまだ残っていますが、空を見上げると秋の気配です。
もくもくと白く輝く夏雲に変わって、刷毛でさっと描いたような雲が見えるようになると、何故だかほっと落ち着く気持ちになります。

そろそろ9月ですね~。

「免疫力を高めるために 大切にしたい12ヶ月の毎日ごはん」9月のコーナーはこんな文章から始まります。
そんな風に、どの月も栄養のお話やレシピ紹介が始まる前に、その季節に私が感じることや、その頃になると思い出すこと等々エピソードも加えて綴っています。
同じような感覚になる方がいたらうれしいな~♪

庭の白いアナベルは淡い緑に変わり、かさかさと乾いてきています。
そんなわき目から咲き始めたかわいい子も

真っ青な色だった紫陽花は、これまたなんとも言えぬいい色に変わってきています。
自然のもたらす色にはほんと感動します。

こちらは、遅めに咲き始める紫陽花、まだまだ楽しめそうです。

ゆっくり秋の訪れを楽しもう♪