週が変わり

先週から続いて今週もレッスン週です。

階段の壁に飾ったルリタマアザミもすっかり姿を変えて・・・。

先週から、こなすこと

というか日替わりでいろんなことがあって、
でも一日一日そんなお花の変わっていく姿を見ていると、
ほっと心落ち着きます。

コツコツ進めることはコツコツ進め

じっくり考えるときは考えて、話し合うときには話し合って

ぱっと楽しむときは楽しんで・・・

とりあえずメリハリつけて進んでこられているかな・・・。

そんな中で、もちろん思いもしなかったことが起こったりはするけれども、時にそれとじっくり向き合って、時間を大切に過ごしていきたいなあと

そう思う今日この頃です。

先週は、ラジオ出演の週だったのですが、今回のリクエスト曲は、また好きな岡村孝子さんの曲の中から「大切な人」を。
良かったら聞いてみてください。優しい気持ちになれると思います。みんなそんな気持ちをどこかに持っていればな♪

さて、レッスンの様子です。
先週のひまわりから

今週のテーブルのお花は、お庭から、アナベル、ラベンダー、オレガノ、シロタエギクへと。

涼しげなテーブルです。

今週は、おひさまキッチンのレッスン、そして、子ども料理塾、そしてハイジの里でのあづみのキッチン

わ~♪皆さんよろしくお願いしま~す♪