今月のレッスンありがとうございました。

今月は、レッスン始まるころ夏のような陽気になり、レッスン中暑くなってしまうかしら?もう冷たい飲み物のがよさそう?なんて少し心配もしましたが気温は落ち着いてくれ、今月らしい陽気の中、パンもシュークリームもいい子ちゃんに育ってくれ作りやすくてよかったです。

暑くなったり寒くなったりですが、お庭の花たちも日に日に顔を見せてくれ、毎日庭の出るのが楽しみな季節になりました。

これからがお庭もいろんなお花が咲いてきていい季節になりますが、来月はレッスンお休みなので、来てくださる方々に見ていただけないのがちょっと残念!

さて今月は、
鶏と春キャベツのスパイス煮込み
じゃがいもクミンソテー
フォカッチャ
いちごシューを作りました。

最近は、3人までの生徒さんとしていて、6人で教室やっていた頃ももちろんにぎやかで楽しかったけれども、お一人お一人と向き合うことができ、ゆったりとしていていいなあと思っています。

おひさまキッチンにきて
元気になってくれたり、
レパートリーが増えてうれしい!って思ってくれたり、
お友達が増えてうれしい!って言ってもらえたり、
明日も頑張ろっ!て思ってくれたり
これ今日作ろっ!って思ってくれたり
お花飾ろうかなって思ったり

なんでもいいのよ
来る前より少しでも、元気が出たり、気持ちが明るくなったり、前向きになったり・・・
来てよかった!って

そんなおひさまキッチンでありますように

私も、そんなみんなを見ていると、力が湧いてくる。

今月も、美味しい笑顔に出会うことができほんと幸せだったなあ♪

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

昨日でレッスン終わり、今日のお昼は久しぶりに一人ランチ

お弁当の残りおかずを昨日残ったパンにはさんで、そしてたっぷりのカフェオレとでお昼にしました。

食卓には、庭から菜の花を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です