安曇野の春はゆっくり

前投稿から一週間経っていました。

最近暖かくなったり寒さが戻ったり雨が降ったり風が強かったり、変わりやすいお天気の春です。

先週末、東京に住んでいる長男そして愛知に住む義父から桜の写真が送られてきました。
少し気分が落ち込んでいたときだったので、そんな私の気を察してた?なんて思いウルっと来てしまいました。

そして、我が家の庭の様子をラインしました。

今日は朝から久しぶりの青空が広がっていました。四方の山が見渡せとっても気持ちがよかったです。
昼間暖かくなりましたね~。
庭では、茶色い土の部分に緑の範囲が増えてきました。
少し菜花がなっていたので、お昼に食べました。
今日の朝とお昼御飯です。

日の暮れる前もまだ山がきれいだったので、写真を撮ろうと外に出ると、わっ、寒いわ!

どうやら暖かいのは今日だけで明日はまたお天気下り坂で寒くなるそうです。
安曇野の桜はまだまだですね~?
ゆっくり楽しみましょう。

新年度がやってきます。
ペース整えて・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です