3月終わり

今日は3月31日
今年度も今日で終わり
明日からは新年度で、新しい生活になる方も多くいることと思います。
我が家も私以外は皆そうなのかも???
みんな頑張って~!!
うちの家族をはじめ、皆さんにエールを!!

私は今年度に引き続き、生活クラブの役員とになり、そういえば昨年の今頃は、たくさんの人数のグループラインに緊張しながら文章を打ったものだなあと、資料を挟むファイルを入れ替えたりしながら思い出していました。
来年度も変わらない役で、またまたちょっと緊張しながらのしばらくですが、何とか場が和むよう進めていきたいと思っています。

さてそれより私の仕事は、
季節に合ったレシピ考えたり、元気に過ごす食べ方の提案や、そんな食にまつわるいろいろで~・・・

愛知に親戚から送ってもらった甘夏、中身はしっかり食べて皮は、チョコ掛けして美味しく食べた残りはこんな風にして保存、パンに入れたり色々楽しめます。一番の目的は、クリスマスのシュトーレンに入れることかな。

来年度も、そんなお役に立てるよう、がんばろっと♪

今日のお昼は

先日作った茹で鶏と同時にできるスープに味噌で味付けをし、豆乳を加えたスープにお餅を入れて食べました。
私は1個、息子は2個
そして、乾燥わかめを水でもどして卵焼きに入れました。他に添えたものにしっかり味がついているので、卵焼きには調味料無です。わかめにも塩分ありますしね。

さて、5月のおひさまキッチンはお休みなので、明日メニュー案内はありませんが、6月のレッスン日はカレンダーに公開しますので、ご覧になってくださいね~。お申込みお待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です