2月ですね~

明日もいいお天気になりそうな昨日の午後と

月始め、そして新月の今日のすっきりした今朝の我が家から見える常念岳です。

朝ごはんを食べながらの笑い話です。

昨日、zoom会議後、一緒に委員をやっているお友達との会話の中で、いろいろ振り返りながら、

「時々気になっていた言葉があったんだよね~。
偶然テレビで和美ちゃんと同じ表現をしていた人がいて、一緒だ!って思ったら愛知県の大学教授だったんだよね~・・・(笑)」

そして、今朝の息子との会話
私「お母さん昨日、何々さんから言われたんだけどさあ、お母さんのこの言葉方言だよ、愛知のって(笑)」

息子は、うん、変だと思うよとその言葉をネットで検索!

やっぱり方言だったんだ~・・・

どちらかというと丁寧な言葉かと思って使っていた言葉だったんですが

この歳になって判明!!

ははは~~笑

笑って始まる2月でした。

さあ、今月も楽しくいこう♪

そんな話を書いていたら、あっ、もうすぐ出かける時間♪

来月のレッスンメニュー&再来月のレッスン予定は今夜にしますね。

よろしくお願いしま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です