Merry Christmas !

両実家へ送りました。シュトーレンやリンゴなどなど詰めて♪

今日はクリスマスイブですね。
午前中は、あづみのコミューンチロルさんひつじやさんへ、今開催中の作品展を見に行ってきました。

どちらも素敵でした~。
寒い冬、心がほっこりしますよ。

チロルさんは明日25日まで
ひつじやさんは、1月4日までの開催です。

そして、安曇野市交流学習センターで展示されていた子供たちの絵を見てきました。
エルマーのぼうけん
のお話を読んで子供たちがいろいろな場面を絵にした作品展です。

先週、グラフコンクールのパソコン部門で息子が県知事賞をいただき、表彰式に行ってきて、
その時にもいろんな子供たちの作品が展示してあり、我が子でなくても、どんな子の作品も、頑張って作ってありすごいなあと感動してきましたが、

子どもたちのそういった姿は、とっても微笑ましくいいものだなあと思いました。

どんな子も、いろんな場面で活躍できる何かを持っていて、皆応援したいなあと思います。

先日の小さい生徒さんとのお料理塾

この日が今年最後の教室となりました。

クッキーが作りたいと!

小麦粉、キビ砂糖、なたね油だけを使って、お味は、プレーンと紅茶とココア味
サクサクのクッキー3種類ができました。
とっても喜んでくれてよかったです。

昨日、今日の私のお昼

中身はほぼ私が作ったものですが、息子が詰めてくれました。

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね~。

サンタさんは来るかなあ♪