7月のレッスンありがとうございました。

7月に入り毎日梅雨空で、一日のどこかは雨がという日が続いています。
この辺りは、被害はないですが、各地で大雨による被害があり、心痛みます。
早く平常な日々を戻されますようにと願うばかりです。

さて、今月のおひさまキッチンは、早くも終了しました。

今月は、一人1台食パンを手ごねで作りました。
パン作り初めて!という方もおみえになったので、使う材料や配合のちょっとだけ深い話もしました。
特別な道具などは使わず、手でこね、お家で作りやすい方法で焼き上げます。
どの方もふっくら美味しそうに焼きあがっていましたよ。
ハードル下げて普段のごはん作りの延長で楽しんでいただけると嬉しいです。

そして、フレンチトースト、こちらは手作りドレッシングで野菜を和えて、サーモンやチーズなどとともに、お食事タイプです。
他に暑い夏、元気になる~!って感じのガスパチョ
そして、ピリリと辛みのきいたジンジャーミルクプリンをフルフルタイプに

夏、元気に過ごしてね~♪

そ~んなメニューでした。

朝はザーザー雨だった日も、レッスン時には上がっていて、お外で、毎回お食事タイムを楽しんでいただくことができました。

今月も皆さんどうもありがとうございました。

たくさんの美味しい笑顔に出会うことができ、うれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です