子供料理塾

昨日の夕方は小さい生徒さんのお料理塾でした。
煮込みがやりたい!って事だったので、夏野菜の煮込みとサラダを作りました。


サラダは、お顔になっているのですよ。

終わってしばらくしたら、西の空が怪しく灰色に
そして、すごい雷雨となりました。
ちょうど母と電話をしていたら、ぶちッ!と電話が切れ、一瞬停電に!

今朝はすっかり晴れていました。
フロックスの花が咲き始めました。
真っ白でとってもきれい♪
ずいぶん背が伸びました。

今日も夕立来るかなと思っていたら、やはり午後になって雲行き怪しく・・・
ちょっと心配だったので、もし昨日みたいな天候だったら、おやすみしてもよいでよ、と、今日夕方来ることになっていた子のお母さんに連絡。

しかし、今日この辺りの雷は、たいしたことなかったので、無事お料理塾出来ました。
ラタトゥイユが希望でした。
どう?
途中でラタトゥイユっぽくなってきたかな?って聞いたら、にっこり(^^)

そして出来上がる頃、弟君、あっ、汁ものなんかできるかな?
何入れようか?
お豆腐とか?
あと、わかめにしようかな?
で、厚揚げとわかめのお味噌汁もできました。
前回、汁物がなくて、汁物も欲しいなって思ったのです。よく思い出したね。
ラタトゥイユとお味噌汁~?
大丈夫!
家庭料理、こんな組み合わせもありでしょ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です