今月もありがとうございました。

もうすぐ5月も終わりですね。

季節は巡り、木々の葉の赤ちゃん葉っぱが、立派に手を開き、庭も茶色の土の部分が、緑に置き換わってきました。そして、春のお花から初夏の花へと移り変わってきています。雨上がりのお庭は、格別です。

今月のレッスン、終了いたしました。

今月は、ランチタイムだけれど、おしゃべりティータイムを楽しむようなメニューでした。

皆さんで作ったものは、
コーヒーマーブルチーズケーキ、オートミールクッキー、グラノーラ、スコーン

オートミールクッキーや、スコーンは、材料の油脂や砂糖を違うもので作って、違いを見ていただいたりしました。
こんな作り比べや食べ比べも楽しいんじゃ~ないかな~って。

そして、それだけではせっかくのティータイムですから~、

他に、サンドイッチやマンゴーゼリー、茶々プリン、(何れも以前レッスンしたもの)などなども一緒に盛り合わせて♪

先日ぺらぺらっとめくった雑誌に書いてあった言葉

その方は、お花のお教室をされている方だったのですが、

”教室で提供するのは技術ではなく豊かな時間” と。

わたしもそうだな~

今月もそんな時間を皆さんに提供できたかな?

それが出来ていれば、満足だな♪

うん、私は、皆さんとそんな時間を過ごせたと思います♪

今月もまた美味しい笑顔に出会うことができ、嬉しく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした。♪