あづみのキッチン

昨日、今日と安曇野スイス村ハイジの里食育ルームでの料理教室、あづみのキッチンでした。
今月はクリスマスメニュー
ビーフストロガノフ、人参マリネ、クリスマスパフェを作りましたよ。
みんなニコニコ楽しそうで、私も楽しかったなぁ
今日感激したことは、私の母より年齢上であろういつもご参加くださる方、
先生-、私ね、このビーフストロガノフって初めて名前聞いたから、どんなものだろう?って調べたのよ、って本で探してメモって来ていらっしゃって!丁寧に紙に書いてありました。
そして、作って食べて
どうでした~?
ってお聞きしたら、私にはねちょっと酸味が!だったけど、あのサワークリーム、あれを混ぜたらとっても美味しかったわ!って。
来週もう一日あります。
ありがたい、ありがたい♪
頑張りま-す!

昨日も今日も次回のクリスマスパフェの為のジェノワーズを、皆さんの試食中焼いてました。
今日はいつも参加してくれている女の子が真剣な眼差しで!

以前作ったベーグルもおうちで作ってくれてるみたい
嬉しいことがいっぱいありました
また、来年度あの子にもあの子にも、あの方にもあの方にも、会えますように♪

この記事、12月12日に投稿したつもりが下書き状態になっていました。今頃ですが、投稿しました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です