「自然の恵み」展 at ひつじ屋

今年のレッスンも終わって、落ち着いたので、そろそろ…
今開催中の展示会”自然の恵み”展の中の私部門の宣伝を…
え-っ!やっとですか-?
もう後半に入ってますよ-
まず
サラダドレッシングのレシピカードです。
まんみさん が絵にしてくださりました-。
裏にレシピね!
このドレッシング、たいてい、ほぼ、いや皆さん、サラダにかけると、これ美味しいですね-!って言ってくださります。和風のヘルシードレッシングです。
おすすめは、大根サラダ、豆腐サラダ、海藻サラダ、冷しゃぶ等々
我が家ではお豆腐にわかめを乗せて、そこにこのドレッシングをかけてよく食べます。無くなると作るのでいつも冷蔵庫にありま-す。
あると安心なの。
そんな人が増えると嬉しいな~
是非、ひつじ屋さんさんでお求めを
あと、3つ紹介続きます!

では、お次は
ピクルスです。
これも簡単で-す。
時間が美味しくしてくれます-。
あって良かった!
そんな1品です。
まちがいさがしをしたくなるくらいまんみさんの絵が!
こちらも裏にレシピね!
ひつじ屋さんでお求めを-
あと2つ続きます

3つ目
ニンジンマリネです。
これもまたあって良かった!
そんなお料理(お料理って程主張してませんが、名脇役的な!)です。
私、人参好きなんですよね~
でも、ちょっと苦手かもって方も食べて欲しいな~。
はい!こちらもまんみさんが絵にしてくださりました!
ひつじ屋さんにありま-す。
是非、お求めを-

4つ目です。
最後はハフハフしながら食べていただきたい、お餅グラタンスープです。
お雑煮に飽きてしまったらいかがですか?
身体がポッカポカになりますよ-。
こちらも表がまんみさんの絵、裏がレシピになってます。
さんで、是非


そして、今回
“おひさまキッチンの食卓安曇野の四季を感じて”
こちらの本も置かせていただいています。
安曇野の美しい季節の移り変わりから感じたことやそんな中から生まれたおひさまキッチンでも人気だったものを中心に載せています。
安曇野に暮らしはじめて10年の私が、私なりに感じた言葉で綴ってあります。今は15年が絶ちましたが、変わらない気持ちでいます。
こちらは今は旅スル紙さんとして活躍されている本城知香子さんがデザイン、編集してくださっています。彼女がいたからこそ、出来た本です。
こちらもご覧くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です