夏っぽくなってきました。

今お庭では、昨年植えたカサブランカが咲いていて甘い香りでいっぱいです。

葉っぱが茶色くなって、つぼみも元気なさそうなのもあり、枯れてしまうかとも思ったのですが、そんなのも皆開いてくれていてユリって強いんだ~って思う今日この頃です。

またクレマチスもぽつぽつと咲いています。

今日は、夕方久しぶりに水まきをしました。

また明日の朝のお庭に出るのが楽しみです。(でも最近蚊がよくいて、必ずといっていいほど刺されてしまいます。ちゃんと防備しないと~~~です。)

さて、今日はレッスンがありました。
お昼ごろには外は暑そうでしたが、まだテラスは日陰になっていたので、心地よい風を感じながらのランチタイムとなりよかったです。

今月メニューのデザートです。
白玉いちごちゃん
いちご大福のような~、雪見だいふくのような~、クリームあんみつのような~(笑)

レッスン前に、今朝近くのいちごハウス”なないろ農園さん”で買ったいちごを使いました。すずあかねという夏秋いちごです。
ころんとかわいい甘酸っぱいいちごです。

今月もレッスンは、引き続きおひとりもしくは、お友達同士の場合複数でのレッスンです。
しばらくは、前々回のブログ「9月の教室について」の教室運営で行っていきます。ご理解のほどよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です