いかがお過ごしですか? 最近のあれこれ

春を感じに♪

地元新聞に、安曇教育会館前の魯桃桜が咲き始めました。
とあったので、図書館に行くついでに見てきました。
2年前までは、ここが何か知らなかったけれども、役員のお仕事をさせていただいたため、よく足を運んだところ。
もう来ることもあまりなくなるだろうな~。
まだ少ししか開いていなかったけど、もうしばらくしたらまた見に行ってみよう。

いつの間にか♪

先日、数時間帰ってきていた次男が車を洗っていたので、珍しく私も
一緒に洗ってみました(^^♪
寒いかなッと思いきや意外に暖かくなってきて、その後も庭の草抜きなど・・・
そして畑を見ると、

菜の花が元気になっていたので早速摘み取って、
飾ったり、その日のお昼になりました。

街歩きに♪

その日の暖かくなってきたお昼頃、行こうか迷ったけれども、すぐりさんのSPRING FESTAも最終日だったし、chiiannさんにもと。

いつもは賑やかな中町通りも、やっぱり寂しい人通りでした。

今日みたいな陽気には普段ならもっと、、、。
と、立ち寄ったギャラリーの店主さま。

chiiannさんのカステラ
前に食べた時にはあんこ添えだったので、ほうじ茶を選んだのですが、今回はやっぱりオリジナルティーを
フレッシュないちごの甘酸っぱさがこのほわ~んと暖かくなってきた陽気にぴったりでした。

そして、帰宅して庭の梅を見たら、一輪咲いてました

そして、飾った菜の花も~

最近の振り返りで・し・た(^^♪

今日で、我が家の末っ子も義務教育が終了しました。
安曇野市は少し臨時休校までの期間が延びたので、明日からお休みです。

残すはあと卒業式のみ

何とか保護者の参加はできることになり、少しほっとしました。
でも私なりに一番いや二つ楽しみにしていたことは、実現できずでとっても残念ですが、こればかりは仕方ありません。

早く平常が戻りますようにですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です