おひさまティータイム

今日は、長野市でイギリスの暮らしの教室を主宰されているCosy&Rosyのyumiさんとのおひさまティータイムの日でした。

今回は、紅茶の基本を学んでいただき、美味しい紅茶!を皆さん淹れられるように聞いて学び、見て学び、食して納得!
そんなレッスンでしたね。

やっぱり基本を知っておくことは、大事なことですよね~。

これからの紅茶を楽しむ時間が、さらに楽しくなりそうですね♪

喜んでいただけよかったわ(^^♪

私のほうは、素朴な南瓜のケーキ、これがまた紅茶に合うのよね~。

素朴だけれども、香り高く、またこの季節に合うのよ~。

今日の南瓜のケーキ、今朝配達してくださった星農家さんの無農薬小麦粉で作りました。

安曇野市三郷産のお粉です。
粉を混ぜている時、小麦畑が目に浮かんでくるようでした。

今日は、朝は曇っていて冷えましたが、レッスン始まる頃には、すっきりと晴れてきて、午後には、北アルプスが一望!

そんな清々しい秋の一日でした。

おひさまティータイム、って名前がぴったりなレッスンの日となりました。

ご参加くださった方々、yumiさん、どうもありがとうございました。

さて、時々開催させていただいています「おひさまティータイム」

次回が気になりますよね~(^^♪

次回は、また約半年後2020年5月20日(水)となります。

紅茶の効用について教わる予定です。

お申し込み受け付けは、3月1日とさせていただきますので、参加したいなって方は、チェックしておいてくださいね~。

おひさまティータイム” への2件のフィードバック

  1. 和美さん、今回もどうもありがとうございました。
    本当にポッカポカのおひさまティータイムで、
    心地良い一日となりましたね。
    ご参加下さった皆さまと和美さんに大感謝です。
    また次回もよろしくお願いします♡

    1. ほんと気持ちの良い一日でした。皆さん、喜んでいただけよかったです。また次回もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です