メープルランチ会 ありがとうございました。

2日間のメープルランチ会楽しく開催させていただきました。

メープル屋さんみたいな2日間でしたよ~。

ご参加くださった方々、みゆきさん、ありがとうございました。

急な用事等で来られなくなってしまった方々、またの機会にぜひ!でございます。

テーブルのお花は、
お庭のお花に加えて、

「おはようございます~。来る途中に見つけて、いいな~って思ってつい買ってきちゃいました~♪」

なんてニコニコ顔の生徒さんからいただいたお花も。

なんだかとっても食卓が明るくなりましたよ~。

ありがとうございました。

さて、普段私も愛用させていただいているメープルの数々
、それらを使ってのランチプレートを準備

楽しいですね~♪

何作ろうかな、どんなふうに盛り合わせようかな。

どんなお料理だと皆さんおうちでも作ってみよっ!ッて思ってくれるかな。
(ただ美味しいで終わっていただきたくはないですからね~)

なんて考えてながら作るのは(^^♪

今回は、夏に向けて。

まずはメープルコンシェルジュのみゆきさんからのメープルについてもレクチャー

いい勉強になったわ~って生徒さんたち。

いろんな発見があったかと思います。

そして、ランチタイム

デザートも、ちょこちょこっといろんなものを(^^♪

おひさまキッチンにて、メープルの会を開催させていただいたのが今回で3回目となりました。

春、秋、と来て、今回夏だったので、次回は冬かな~・・・???

和美先生どのメープルを一番使いますか?との質問もありましたが、やっぱりこれは季節のよって変わるわ~と自分なりにあらためて思いました。

特に今回は、夏だったので、ね!あのメープルを一番使っていましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です