出張料理教室へ

今日は、諏訪湖が見渡せる長野県男女共同参画センターあいとぴあにて、”パパと子どものキッチン仕事”と題する料理教室の担当をさせていただきました。

お天気が心配でしたが、私も含め、参加者の方々が来るとき帰るときは雨に当たらず良かったです。

開始前、調理室から

今にも雨が降りそうな・・・

さて
今日の献立は、
今美味しい夏野菜をたくさん使って

夏野菜スパイスドライカレー
キラキラトマト
豆腐サラダ、玉葱ドレッシング

お父さんも子供さんも、頑張る!

またおうちでも作ってみてくださいね~。
まずはスパイスコーナーうろうろしてほしいな~(^^♪

楽しく作って、美味しくみんなで食べて

作業中、よく雨が降っていましたが、帰られる頃には、すっかり雨も上がり

普段なかなか料理に携わる時間やお子さんと一緒に何かをする時間、お父さんにとって少ないかと思いますが、こんな機会をきっかけに、またおうちでもご飯作り楽しんでいただけるといいな~♪