毎年楽しみな・・・

今がまさに旬の夏野菜、いろいろ楽しんでいますか~?

私は、まずはこの時期、トマトピューレをたくさん保存用に作っておきたいので、暑いさ中、鍋をコンロにかけてぐつぐつと煮ています。

昨日も、いつもは配達していただいているのですが、畑も見に行きたかったので、夕方星農家さんの畑にお邪魔してトマトを購入してきました。
今年3回目の10㎏です。

さてさて、昨日は、そんな午後から待っている予定が多々あったので、
午前中は、休日のなのに、主人は仕事、息子は友達と出かけていたということで、事務的なことをと、涼しい風のあるテラスでこなしていました。
(午後になると暑くていられません・・・(^^))

そしてお昼頃、ピンポーンと。

2年ほど前からこの時期に注文させていただいている滝澤農産さんです。

切りたてのパプリカを!

ついついまずは並べて写真を撮りたくなってしまいます。
大きくってピッカピカでつやっつやで・・・♪

昨日は、早速、日持ちするようにマリネに。そして、肉詰めにしてトマト煮込みにしました。

先月はレッスンの夏野菜のトマト煮にも使っていました。

そして、日が変わって今日午前中しっかり楽しんだ後は、午後からまた夏野菜と仲良く・・・(あっ、これも楽しんでることか(笑)!。

定番のラタトウユ、そしてガスパチョにも。

そんな元気夏野菜が、夏を乗り切る元気の素となっております。

さあ、今夜中に、トマトピューレを瓶詰めにして~。・・・・なんて思っていたら、なななんと!!!
すごい量の桃が!!

ガガッ、がんばるわ・・・・。
あ~しよう、こうしよう・・・(^^♪

頭の中めぐっています・・・、まさに今!

でも、今日午前中しっかり楽しんだ!ってのが気になるでしょ?

では次も読んでね。(いつもありがとうございます♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です