エッグヴェネディクト 夏バージョン

今朝、雨が降っていて、このまま雨がよく降ってくるとサフィニア痛むな~と、よく咲いていたのを切って食卓に飾りました。

さて、
今月のレッスンで、毎日ポーチドエッグを作っていたので、
久しぶりに、エッグヴェネディクトが作りたくなり、
イングリッシュマフィンを焼いて、お昼にしました。

途中、分割の数を間違え・・・ちょっとはみ出てしまったりもしましたが、

美味しくできました。

合わせる具は、夏なので、茄子、ズッキーニ、トマトです。
あとはスモークサーモン。

飲み物は、先日Cozy&Rosy Yumiさんのアイスティレッスンで教えていただいたフルーツセパレートティを。
と思ったのですが、うまくセパレートにならず失敗!
ささっと混ぜてしまいました~。

でも食べてる途中、あきらめきれずに、再度!
今度は、ミルクとのセパレートを。

これはもっともっと前に教えていただいたものですが、アレンジアレンジで(^^♪、生姜を黒糖で煮てあったシロップを入れ、豆乳で。
ちょっぴりスパイシーなアイスティです。
うまく出来て、よかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です