ECOLO Village へ(2日目)

では翌日です。
引き続きありがとうございます。

朝のさわやかさを感じたくて夜も遅かったですが早起き。
まず窓を開け

左の写真は、夜のうちに用意してくださっていたポットとお茶とドングリマドレーヌです。
そして右は、外に出て写真を撮ったりしてベンチに座っていたら、典子さんがお茶を。

以前、連れて行っていただいたイギリスツアーの道中、バスの中で神田先生が、イギリスのティータイムについて幸せそ~に語ってくれたのを思い出しました。
(その時は正直、先生から紅茶の話など出るとは思わなかったのでちょっと驚きましたが・・・(笑))

朝の様子です。

先生は、動物たちのお世話を。

ガチョウのレディとガガ、そして、先生と愛犬のハナちゃんです。

噴水に朝は虹がかかると聞いていたのでそれも見たくて。

そしてそれを見せたくて、寝ていた息子を無理やり起こし・・・(^^)

するとすると、なんとまあ、遊びだしました~♪

目が覚めたね。

そして朝食です。

卵はやはり産み立て卵です。
野菜も畑で採れたもの。
そうそうパンもすべて手作りでした!

そして朝食後は、昨日とはまた違ったルートで山歩きを。

先生は毎日のさんぽ?の中で森の様子を見ながら整備をしているそうです。
すべて動物にも植物にも優しく心地よい状態が保てるように考えて・・・。

そうやって16年前にはじめてこの地を訪れた時には荒れ果てていたこの土地に、息を吹きかけよみがえらせたのです。

息子のぬれたシャツもそろそろ乾いてきた様子(^^♪

そして、そろそろ帰らなきゃね~と。

ランチをいただき、

昨日採ったタモギタケのクリームパスタも♪

先生と典子さんとお互いに姿が見えなくなるまで手を振りあい、さよならしながら帰路につきました。

帰りの車の中、すでに次に行く時のことを話しながら、帰っていきました。

”ECOLO Village エコロヴィレッジ”

そこは

”自然、植物と共に生きる、そんな暮らしの楽しみが実感できる”

そんなところです。

ご興味のある方是非訪れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です