季節のお菓子と花しつらい~春~

四季ごとに開催していますhanaizumiさんとの「季節のお菓子と花しつらい」の会、今回も楽しく過ごすことができました。
今回この会を始めてから8回目、2シーズン周ったこととなります。

毎回来ていただける方、今回は初めましての方も多かったです。
毎回来ていただける方には、毎回楽しみで~、ここに来ることがうれしくって!ご自身へのご褒美時間に、ご自身への時間を有効に使われている様子が、
そして初めての方には、緊張してきたんですけど(どなたも最初はそうです)、来てよかったです!
初めはちょっぴりそんな様子もうかがえましたが、次第にいろんな会話が飛び交う中、ほっこりされている様子がうかがえました。

そんな風に、来た時より、何かここで見たこと聞いたこと触ったこと感じたことで、なんだか元気に、なんだか笑顔に、なんだか心が温かく、そんな気持ちを持ち帰ってくれると嬉しいな~。

いつもそんな思いでレッスンもしていますが、(今回は、もちろんhanaizumiさんの力も借りていますが、)
そんなことができているんじゃないかな~。そんなことを改めて思いました。

さてさて、今回の様子をね♪

このところ、あれ?今はいつ?と思ってしまうくらいに、季節が早まったり、逆戻りの気候でしたが、
4月半ば
春の花が徐々に咲き始め、優しい春の香りが、そして、新緑も近づいてきてさわやかな風が・・・・
そんな心地よい気候の中、ピクニック気分で♪

さわやかな風に揺られる野原のお花のイメージ
皆さん、そんな優しい花たちにまるで語り掛けながら楽しそうに・・・

作品の一部ですが

そして、ワークの後は、ランチタイム

ランチボックスに♪

何が入ってるの~?
(開けた写真がなかった!(笑))

他には、ピクルス、人参ゼリーなど。

そして、デザートです。
今回デモンストレーションの
抹茶ティラミスの登場です(^^♪
&甘夏ピールのパウンドケーキもね。(はまって作っていた柑橘ピールの消費か!(笑))

私自身も、ほんと心が温かくなる2日間でした。
hanaizumiさん、ご参加くださった方々、ありがとうございました。
またご都合よそしかったらお越しくださいね~。

今日はよい眺めの1日でした。

陽が沈む前の常念岳、
ここでおひさまキッチンをしていることを改めてありがたく思う夕時でした。
今日も素敵な出逢いのあるいい一日だったな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です