遠出ランチ  小曽部デールさんへ

先週は、2回ランチへ行く計画が・・・・。たまたまですよ~・・・(^^♪
さて、私は次男の大学国立入試の合否発表がどうなるか?と
どんな心境でのランチタイムとなるかな~・・・?な状態でしたが・・・。

さて1日目。
時々ランチをするメンバー4人で、秋、冬は皆お仕事等で忙しく予定合わずで、やっと!

出かけたところは、なんだか人里離れた・・・いえいえ、そんな山奥ではないですが、探しながら行き、山道そして、何~このトンネル~!なんて暗~く細いトンネルを通ってたどり着いたのでそんな気がしました(笑)

でもでもお店から見える景色はこんな感じ

そしてそして中はどんな~?
趣のある暖かな店内。なんとなくランチなんだけどディナーを食べに来たような雰囲気がしました。(それはわたしだけ?)
落ち着いてゆっくりできそうな…って感じですよ。先ほどの周りの景色からは想像つかないような・・・。

そしてランチ。
わ~っと驚くほどボリューミーで。前菜です。と、出された自家製ハム。まるでメインみたい!!

みんな久々に会っていろんな話を。
ほぼ似通った年齢なので自然に話も合う。
この日は、そうですね~。子供たちの英語教育に関するまじめ?な話から、
なぜここに住んでる?皆、それぞれにこだわりを持った農家さんやパン屋さんなどの自営。
そんな話から旦那さんとのなれそめなんかになって、皆懐かし~い思い出話となりました(笑)
時間切れともなり、~ちゃんは次回ね~(^^♪なんて。

そうそう時間切れとは、そうなんです!まさにその日はうちの次男の合否発表当日。しかもきっとランチ食べている時間に知らせが来るか来ないか?

予定時刻数分後に、LINEの着信!
ということは、
会話も途切れしばらくの沈黙!

何これ~。わけのわからない息子からのLINE言葉。
返信する言葉も浮かばず・・・、変なやり取りが続いていましたが。
ふ~っと。肩の荷が下りました。
爽快な気分で、デールさんを後にしました。
その後私は、(もともと帰りが別行動になるかも~だったので一人だけ別車で)
息子と待ち合わせをし、合格の掲示板を見に行くことができました。

奥様お一人で作られているようで、ランチは予約のみでやっています。
ちょっとドライブ楽しみながら、お出掛けランチにお勧めですよ~。
今回は、メンバーの一人の常連お客様からのご紹介で、ここ気になってんねん!なんて話からいつものお店からちょっと浮気をして行ってみました。
またいいお店を一つ知ることができ、良かったです。
楽しかったね~。
次はどこにしようか~?
ここもまた違った季節にも行ってみたいね。

小曽部デール

もう一つの遠出ランチ。
こちらは、レッスンに来てくださっている生徒さんたちと♪
こちらのお話はまた明日~(^^♪
お楽しみにね~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です