春が・・・♪

今日は、先週末の暖かさはどこへ?と、早朝は雪がハラハラ降っていました。
(ハラハラドキドキな朝だったのでこんな表現してみました。)

でもこの後晴れてくるってね・・・。との何気ない次男との会話。

お部屋の中では、1月に咲きだした胡蝶蘭が次々に開き始め、たくさんの花を咲かせてくれています。

さて、
その暖かかった先週末、次男の通う高校の卒業式が行われました。
まだまだ進路も決まっていない子が大半なので、心の中は何処か不安定な気持ちもあったでしょうが、真新しいスーツを着た男の子たちは凛々しく、素敵なお着物、袴姿の女の子たちは、かわいく、そしてきれいで・・・。
とても良い卒業式でした。
校長先生や、来賓の方のお話の中には、これから直面する社会に飛び出すこの子たちへのずしりと心に響く言葉もあり、いろんな思いを子供たちなりにも感じたことでしょう。
式を終え、教室に入り、それぞれホームルームの時間。
担任の先生からの生徒へ贈る言葉。
健康で(健康でさえいれば、)そして、笑いを、ユーモアをもって・・・・。そして誠実に。そんな人でいてね。
そんな言葉を。

おめでとう。

そして、今日、二次試験の発表の日。
(ハラハラドキドキの日)

おめでとう。
おめでとう。

心の底からの笑顔に出会え、ほっとしました。

そんな今晩のご飯は、きっと笑って大喜びしてくれるだろう・・・と♪


変な文字の並び~・・・(笑)

息子の写真を出すと怒られそうなんで・・・

先日、久しぶりに息子が作ったメロンパンの写真を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です