遠出ランチ 木塵さんへ

さてもう一つの遠出ランチは、レッスンに来てくださっている生徒さんたちと白馬ホテル木塵さんへ。
偶然いつも同じ曜日になる方々でその曜日を予定して。

おひさまキッチンのお休み中の2月、3月に行きましょうと。

先週行ってきました。

あえて電車で。大糸線。しかも信濃大町で乗り換え、目的の駅は神城駅。
その日は、朝から安曇野地区も雪が降り始め、さすが白馬、だんだん雪が多くなってきました。
雪見ツアーとなりました。

駅に木塵さんのtomokoさんがお迎えに来てくださり、わ~、旅行気分!!

そしてお宿へ。

木塵さんは、2014年の神代断層地震を直に受け大きな被害を受けた宿。
(実は私は、その木塵さんが、それから立ち上がり復活宣言をしたコンサート会場に行っていたのです。玄関に入り立派に建て直されている木塵さんを見て、その時のことを思い出し、一瞬涙が出そうになりました)
ご縁あり、訪れることができました。

わ~、
そこからは、皆、素敵~!と目に入ってくるものすべてに温かみを感じ、感激な私達でした。

そしてお食事です。

どれもどれも美味しくって♪

お食事が終わったら、お部屋を見せてくださりました。

それがもう楽しくって楽しくって。
いろ~んなタイプのお部屋があるんです。これはもう誰でも泊まりたくなってしまいます。何日も過ごしたくもなるかも!です。

そして、まだまだず~っとくつろいで居たいくらいでしたが時間も限られているので、次へ!

tomokoさんもご案内で、パン屋さんや、業務用のお店に・・・。

そのころには朝の雪は雨に変わっていました。

パン屋さんは、いろんな自家製酵母でパンを作っているnikkiさんへ。

あっという間に、時間は過ぎ、この電車を逃すと・・・・大変!

そんな楽しい春の白馬雪見ツアーでした。また違った季節にも行ってみたいな~っと思っています。

是非、木塵さんの個性あふれるお部屋の数々。
あなたならどのお部屋が好みかしら~?
私だったら、ん~、どれにしようかな~・・・(^^♪
そんな楽しいお宿訪れてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です