連休中、連休明けあれこれ

そういえば3連休でしたね!

何もしていないと、ついつい(受験生の息子を)見ては気になって落ち着かないのであえて用事を作ったり、家にいるならば何か作ったりして違うことに心を!としていました。

そんな中で作ったパンたち・・・いつもと大して違いはないが(新しい考えが浮かばない・・・)
おからパンです。

外はまだまだ寒~いけど春だよ~って。(気持ちは早く春よこ~いです)

そしてそして、何かこだわって作ろうっとってうちにあるもので安曇野産をできる限り使って、

そしてそして、

穂高駅近くにあります安曇野案内人倶楽部カフェのお当番に入り、たまたま一緒になったクラフトショップの野中さんとそしてお客様と安曇野話ししたり。

いつか観てみたかった、彼女の作り上げる音楽の世界、音楽と演劇の共演、音楽劇を観に行き、

そしたら、知っている子を見つけ、さらに楽しむことが出来。

家では、
あ~、自分の仕事、自分の仕事と。

そんな中、お友達パン屋さんのくるみ工房さんからおいしいお届けものメールが(^^♪
連休最後の日、早朝から届けてくれて、

レーズン酵母の食パンと、リンゴの酵母のフルーツカンパーニュ

どちらもと~っても美味しかったです。

遅めのお誕生日プレゼント♪とお手紙も添えてあって。
うれしくって思わず、私も数枚の手紙を書き、そのまま届けたほうが早そうだけどあえて切手貼ってポストへ。
簡単にメールでの返信で片付けてしまうのがもったいなくて・・・。

そんな風に過ごしておりました。

そしてそして、連休あけて、今日は、この日しかないと予定にしていた

今開催中の、松本中町にあります手仕事商會すぐりとお隣のカフェchiiannさんへ。

まず、chiiannさんで食べてみたかった
あんこを添えてくれるスコーン
お茶には黒豆茶を。

スコーンの添えにあんこを選んだので黒豆茶が何ともいい相性でよかったですよ。
そして、今度はランチ食べに来ますね~と後にし、

そして、春と感じに、ミモザフェスタへ。

ちょうどhanaizumiさんのワークショップで参加された方々がミモザのリースをつくり終えたところで、とってもいい香りに包まれた空間となっていました。

そしてそして、来られなくなってしまったお友達にも!と。

ミニブーケを

そんな小一時間を楽しんできました。

そうそう、行く前には、試作試作~と。

帰宅し、冷蔵庫で落ち着かせておいたものを試食。

ん~・・・

で、中1息子が夕方帰宅し食べてもらって、ど~お~?
ん~・・・
やっぱり、何々のがいいよね~とか・・・。
そうだよね~・・・。
うん。

はい。また作り直します。

長々と淡々と綴った日記みたいになってしまいました・・・(^^♪

明日は、雪で振り替えとなった1月のレッスン日です。

今年度最後です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です